ジャニーズ卒業の方へ

毎日が無我夢中でテレビ番組は全て事前にチェックから、どうしてもリアルタイムで観られなければ当然録画保存が欠かせず、書店に赴けば、勿論登場している雑誌は全てチェック。勿論お小遣いを一生懸命貯めて臨むコンサートは、その都度が人生最大のイベントに違いありません。更には微かな接点が感じられる全ての情報に対し、最大限高感度のアンテナを張り巡らしてのキャッチから、同じファン仲間達との共有と交換と、周囲の呆れ顔も我関せずの熱狂状態。それでもある日何となく、k自分自身の中で説明のつかないトーンダウンを感じたその時、それは長年のジャニーズファンからの卒業の時期が近づいて来た証拠なのです。

ジャニーズやがて日が経つに連れ冷め続ける熱に対し、それまで何よりの宝物だった関連グッズが部屋の大半を占拠する状況に、自分でも不思議な事に「邪魔だ」といった感情が膨らんでしまっても不思議ではありません。それでも1度は青春の情熱を注いだジャニーズ関連グッズですから、可燃ごみとしての処分など出来ずして当然ですし、何より費やした金額を思えば、それは安易な愚行に他なりません。自分自身はジャニーズファンを卒業するも、現在も熱狂的に応援を続ける無数のファンにとって、手元のコレクションは喉から手が出る程に欲しいグッズである可能性は十分以上です。

自宅では居場所を見失ってしまった、長年かかって収集したジャニーズグッズの価値を落とさぬ処分に際しては、買取専門店へのコンタクトがベストです。ここではそれらの価値を適正に査定から、確実に買取対応を届けてくれる専門店に関する、ぜひ知っておいていただきたい基礎知識を中心にご紹介します。